よくあるご質問

有限会社 大銀工務店

03-3607-1328

〒125-0052 東京都葛飾区柴又1-20-16

lv

よくあるご質問

よくあるご質問

Q

相談や依頼をしたいときは、どうしたらいいですか?

A

まずは、お問い合わせフォームかお電話(TEL:03-3607-1328)からお気軽にご連絡ください。
これまでの施工事例のご紹介や家が出来るまでの流れ、予算の考え方などについてご説明させていただきます。

Q

物件を見ることはできますか?

A

もちろん、可能です。タイミングが合えば施工中の現場もご覧いただいています。
ご興味のある方は、日程を調整してご案内いたしますのでお気軽にお問い合わせください。
ご希望の方には、完成見学会などのお知らせをメールでおとどけしています。
お知らせメールへアドレスをご登録ください。

Q

設計から完成(引渡し)までの期間はどのくらいですか?

A

一般的な木造住宅の場合、依頼を受けてから5カ月~1年くらいがひとつの目安となります。(計画が約3カ月、施工期間は2~3カ月)

Q

まだ、土地を探している段階なのですが、相談に乗ってもらえますか?

A

建築士の立場からアドバイスを行います。土地探しの初期段階からご相談していただければ、土地に合わせた計画や総予算も含めたアドバイスが可能ですので、よりスムーズに家づくりをすることができます。建売住宅と注文住宅はどこが違うのか、また土地を決める際に気を付けなければいけないポイント、中古住宅をリフォームして住むなどの「家づくりの計画を始める今だからこそお役に立てること」もたくさんあります。

Q

家づくりに必要な費用や住宅ローンなどの相談はできますか?

A

住宅の購入は非常に大きなお買い物ですので、お客様のご予算に応じて、きめ細かい提案をさせていただいております。
費用をかけたいところ、コストダウンを図りたいところを分けて、メリハリのある住まいを造ることが可能です。(断熱、自然素材、キッチン、浴室など)注文住宅は、たくさんの労力をかけなければいけないという訳ではなく、プラン作成後にお客様のお好みのお仕上げ(色など)へ変更する、「ここは、○○したいのでこうがいい」など、お客様にとってより良い方法で家づくりを進めていきたいと考えております。構造や規模にもよりますが、一般的な木造住宅の場合、坪単価60~70万円での家づくりをされる方が多いです。(建替え、リフォーム、店舗などの場合は、個別にご説明いたします)
住宅ローンを扱っている金融機関のご紹介はもちろん、一級建築士とファイナンシャルプランナーの両資格を持つ社長が「住んでから無理のない生活」が送れるよう総費用をご提案させていただきます。ご相談は無料です。葛飾区の各種助成金、補助金などについてもお気軽にご相談ください。

Q

敷地の調査やプランを書いていただくのに費用はかかりますか?

A

お申し込みやご契約をしていただくまでは、費用は一切かかりません。具体的に境界杭の設置や測量などを行う場合などで費用が発生する場合もありますが、お客様とご相談のうえで一歩ずつ進めて参りますのでご安心ください。

Q

古い木造住宅を建て替えるかリフォームするか迷っているのですが。

A

全面改修で新築よりも高額になってしまう場合や老朽化が進み、地盤や土台、柱などに問題がある場合などは建て替えをおすすめしております。
建て替えの場合は、解体費用や引っ越し費用、仮住まいの費用などが必要になります。比較の際は、これらの費用も考慮する必要がございます。
リフォームは、見えない部分が多く施工中にお見積り通りに進められない場合などがございます。そのときはすぐにご連絡し、相談の上で施工いたしますのでご安心ください。耐震、介護、省エネ、税制に関する優遇制度などリフォームする場合は、各種補助金などを受けられる場合があります。築49年の家をリフォームした事例もございます。お気軽にご相談ください。

Q

店舗など住宅以外でも依頼することはできますか?

A

リノベーションや店舗、アパートなども承っております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちらから

〒125-0052 東京都葛飾区柴又 1-20-16

TOP