葛飾区柴又H邸❷一戸建てをよりオシャレに見せるエクステリア|フェンス|自転車|カーポート

有限会社 大銀工務店

03-3607-1328

〒125-0052 東京都葛飾区柴又1-20-16

lv

葛飾区柴又H邸❷一戸建てをよりオシャレに見せるエクステリア|フェンス|自転車|カーポート

リフォーム施工実例ブログ

2018/01/30 葛飾区柴又H邸❷一戸建てをよりオシャレに見せるエクステリア|フェンス|自転車|カーポート

 

 

最近寒くて寒くて、、、つい近所へも車を使ってしまいます。岸です。

我が家では、風邪などこじらせないように「手洗い・うがい」気をつけています。

 

 

一戸建てなら、駐車スペース1台は欲しいですよね。

あと自転車を置くスペースも確保したい。

できれば、雨で濡れて汚れたり、サビたりしないように屋根付き。

 

 

 

 

 

20180130-3

 

 

せっかく、こだわりを詰め込んだ「マイホーム」

労力をかけてつくったお家ですから、オシャレに、かっこいい外観にしていですね。

 

外壁の材料や窓のサイズ、位置などのバランスはもちろん大切です。

でも外観、「ファサード」はエクステリアの力が欠かせません。

街を歩いていると、可愛らしいお花に目が止まり、見上げると素敵なお宅があったなんて経験をしたのは私だけでしょうか。

素敵なポストや小さな花壇、敷地境界の柵や塀ももちろんエクステリアですね。

植栽、シンボルツリーを植えて季節を楽しむ暮らしに憧れます。

こちらのお宅は、南側のリビングに4本の樹々を持つお庭があります。

 

玄関と駐車スペースが北側にあり、

今回は【北側の道路に面したお庭】のリフォームをご希望いただきました。

「大銀工務店さんに頼むのは今回が3回目」

そうお話しくださった、ご主人。

2世帯住宅のリフォーム、現在のお住まいである新築注文住宅、そして今回の外構工事です。

ご主人は シンプルだけど、かっこいい 

そうゆう空間が好きなのだとお話しくださいました。

この街に対して、閉鎖的にするのではなく、閉じているようで開いているような。

 

路地と敷地の境界でのフェンスは高さを1.2m。

フェンスの間隔や幅も抜け感を大切にした造りになっています。

こちらは、アルミ鋳物という材質で、リクシルのアーキキャストフェンスです。

 

車の通り道、フェンス共に黒BLACKで統一し、ポストや隣の境界壁は外壁と色を合わせたライトベージュで仕上がる計画です。

 

 

自転車や原付バイク置き場として希望をされた屋根付きのスペース。

とてもシンプルな形です。

 

こちらは、アルミ形材です。リクシルのGルーフです。

 

屋根がポリカーボネートという透明の板なので、すりガラスのような仕上がりです。

とても強い材質なので、積雪20cmもOKです。

東京でも日陰になってるところには、雪残っています。

 

写真は先週のものなので、まだ雪がたくさん積もっているのも見えますね。

 

20180124-4

 

 

柱が太いような、見附が大きいような。。。

雨どいが柱の中に入っているから、よく見る形よりもずーっとシンプルに見えるんです。

 

このようなデザインのものがあるとは知らず、驚きました。カッコイイ!!

 

 

 

先週はものすごく寒かったですね。

今週の木曜日も雪の予報。施工大変ですが、丁寧に仕事をしています。

 

 

設計は葛飾区柴又のatelier Design Palrtteさんです。

山梨県のコンペで最優秀賞をおとりになりました☆

【外部リンク】atelier Design Palrtte 一級建築士事務所

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

≪関連ページ≫

葛飾区柴又H邸❹葛飾区エクステリア工事|カーポート|鋳物の門扉

葛飾区柴又H邸❸四季を感じる素敵なエントランス

葛飾区柴又H邸❷一戸建てをよりオシャレに見せるエクステリア

葛飾区柴又H邸❶オシャレな外観へ!エントランスのリフォーム工事

 

 

 

 

* * * * * * * * * * * * * *
葛飾 柴又 地域密着の家づくり
おかげさまで創業97年
有限会社 大銀工務店

 

facebook:@daigin.shibamata

twitter:@daigin_jp

ameblo:daigin-shibamata

instagram:daiginkoumuten

〒152-0032
東京都葛飾区柴又1-20-16
03-3607-1328
繋がらない場合は、恐れ入りますが代表携帯までお電話下さい。
代表 田畠(タバタケ)090-7906-8636

TOP