葛飾区で新築注文住宅 玄関|アプローチ|本日の工事

有限会社 大銀工務店

03-3607-1328

〒125-0052 東京都葛飾区柴又1-20-16

lv

葛飾区で新築注文住宅 玄関|アプローチ|本日の工事

新築施工実例ブログ

2017/11/17 葛飾区で新築注文住宅 玄関|アプローチ|本日の工事

img_3112

 

晴れた日が続き気持ちいいですね!

お天気に恵まれて、外の工事がやりやすいし、進みやすいしありがたいです

先日、道路工事の方に今回の敷地の前面道路をやっていただきました。

 

こんにちは
大銀工務店 担当の岸あゆみです

 

前面道路が4m未満のときは中心から2mが「みなし道路」となります。

 

上下水道の引き込み工事も完了いたしました!

 

img_3152

 

 

「葛飾区 まちづくりは道路から」

 

 

高砂だけではなく、葛飾区やスカイツリーより東側のこちらでは、細い道がたくさんあります。

 

植木鉢とか置いてあると、すれ違うこともできないくらい。

 

震災などの時やもしも救急車が必要になった時、困らないために「まちづくりは道路から」

ってこともありますね。

 

 

まっすぐに木が打たれています 据(す)えるって言うんでしょうか

 

今回の仕上げがコンクリート土間なので、その目地となる部分です

 

img_3168

 

写真の手前に土の部分がありますが、ここは花壇になる設計です🌷

 

家に帰ってくる時にお花があるとやっぱり和みますね〜🌺

 

img_3169-1

 

仕上げコンクリートの下地となるのが、この砂利です

 

こいつらをしっかりと圧力かけて綺麗にしていきます

転圧です。

 

大きい音が出てしまって、近隣の方、すみません。
img_3171

 

写真では砂利が敷いてあります。

次は、コンクリートですね。

 

最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。

 

 

* * * * * * * * * * * * * *
葛飾 柴又 地域密着の家づくり
おかげさまで創業97年
有限会社 大銀工務店
〒152-0032
東京都葛飾区柴又1-20-16
03-3607-1328
繋がらない場合は、恐れ入りますが代表携帯までお電話下さい。
代表 田畠(タバタケ)090-7906-8636

TOP